Monday, June 09, 2008

背中の日

今日は背中の日でした。低血糖になってから低迷していましたが、再び113 kgが10回あがる (というか、さげられる?) ようになってきましたね。

今日のトレ

  • ラットプルダウン(マシン) 113kg*10reps
  • ロウイング(マシン) 77kg*7reps
  • アームカール(ダンベル) 12kg*10reps
  • ショルダープレス(ダンベル) 16kg*10reps

問題はマシンの上限が113 kgなので、このあとどうするかってこと。まだ15lbぐらい追加できるけど、それでおしまい。 ジム移るか...いま行ってるところ悪くないんだけど、午前中にいくとお年寄りで混んでるのよね。午前中はすいてて、ウエイトが 充実してるところがいいかな。 あとはムネのダンベルも27 kgにしたいのだが、24 kgの次は34 kgしかないのよ。先日34 kgでためしてみたけど、さすがに 1回もあがらなかった... ^^;;

あ、それから、トレのあとプロテイン食っていますが、そのときに40 gぐらいブドウ糖を一緒に食うと てきめんに筋肉痛になりませんね。なんか、点滴うってるようなもん? これはかなりおすすめ。ブドウ糖はかなりやすいので、 アメリカから通販しなくても国内でかえばOKです。