Saturday, June 28, 2008

今日は胸の日

きょうは胸の日でした。

本日のトレ(午前9時頃開始、滞在時間50分程度)

  • フライマシン 49.5kg * 10reps
  • ベンチプレス(ダンベル) 24kg * 9reps
  • アームエクステンション(ケーブル) 30kg * 9reps
  • サイドレイズ 12kg * 10reps
  • 自転車 2+(4+2)*3 = 20分。2分が低強度、4分が高強度。

うーん、ちゃんと予習していかなかったのでフライマシンの負荷をまちがえた。ほんとうは58.5kgでやらないとだめ。 サイドレイズも本当は14kgでやりたかったのだが、こっちはだれかがダンベルを使用中だったので、 あいている12kgでごまかした。ここのところ少し左肩が痛い。

トレ後にプロテインとブドウ糖をくいました。今回から、通販のおまけでもらった水ボトルにプロテインと ブドウ糖を入れていき、着替える前にのむようにしました。

そういえば、1kgあったブドウ糖がそろそろないなー。1回40g必要で、週に3回トレのあとに食べるということは、 年間では約40*3*50=6kg必要ですね。5kgぐらい買っておこうかな? 通販だと この楽天のお店のブドウ糖が安くていいみたいです。