Wednesday, June 18, 2008

昨日は有酸素の日、そして明日は胸

昨日は有酸素運動の日でした。エアロバイクを60分。マシンの表示では600kcal消費したとのこと。そんなに消費してないとおもうけど。有酸素のあと、ブドウ糖なんか食ったらよけい太りそうなのでがまんしましたが、翌日てきめんにだるいんです。しょうがないのかねー。でも、自転車こぎながら雑誌をよんでいたら、筋トレのあとはゆるい有酸素運動をするよりは、筋トレ的にやるのがいいとのこと。具体的には、インターバル法。4分全力でこいで、2分流す、というのを何回か繰り返す。しかもやるのは夕方がいいらしい。使った無酸素系のエネルギーを、寝ている間に有酸素的プロセスで補給する=アブラが減る、ということらしい。なるほど。

というわけで、明日は胸の日ですが、ジムでばたばたしないようにまとめておこう。

明日のトレ予定

  • フライマシン 60kg プレイグゾーストです
  • ベンチプレス 24kg * 13repsぐらいいけるのでは
  • サイドレイズ 14kg
  • アームエクステンション 30kg
  • インターバル法で有酸素運動 (4+2)*3回