Thursday, April 06, 2006

サプリメント クレアチンつづき


postal notifing Originally uploaded by kenic.

Creatine Monohydrate Originally uploaded by kenic.

creatine tablet Originally uploaded by kenic.
3/20ごろ頼んでたサプリが来ました。アイダホからなんですが、結構かかりましたね...17日。もっと速い送り方のオプションもあるんですけど、高い。最初の写真が郵便局からの不在票。差出人:外国の方....あってます。あってるけどね...

で、次の写真が「クレアチンモノハイドレート」。now foods 製です。ほかのメーカーのもいろいろあるんだけど、ナウが安いので、ついナウ製品ばっかりになってしまいます。右が旧ボトル、左が新ボトルです。キャップの色が変わっただけっぽいね。

そしてその次が、錠剤の写真。結構でかいですね。さいきんは慣れてきて、5つぐらいならなんとかいっぺんに飲み下すことが出来るようになってきました。のどにつめそうです。このでかい錠剤がダメなひとは、粉の製品もあります。粉の方が安いですね。たとえば、この錠剤のは、1.5gx250タブレット=375g で15ドル。粉は600gで14ドルぐらいです。ちなみに私が通っているジムにもクレアチンの粉製品がおいてありましたが、600g 5600円でした。

ただ、粉は安いんですが、ローディングしているときなんかは、そうとう頻繁に飲まないといけないですから、持ち運びが便利な錠剤タイプの方が面倒がなくていいかもしれません。マメな方は、ローディング中は錠剤、メンテナンスに入ったら粉という使い分けをするかたもいるようです。