Wednesday, September 24, 2008

背中の日

実は土曜にムネの日をしたのだが、メモし忘れた!

というわけで今日は背中の日でした。

今日の筋トレ

  • ロウイング(マシン) 88.5kg * 10reps
  • プルダウン(マシン) 250lbs * 9 reps
  • アームカール(ダンベル) 14kg * 10reps
  • 自転車 20分

でだ、サプリが届いたのだ。じゃーん。

package

写真1. Fedex

カッターナイフと比較するとわかりますが、けっこうでかいです。なんででかいかというと、これがはいっていたのだ。

whey protein

写真2. バケツ入りホエイプロテインチョコレート味、10ポンド

ホエイプロテイン10ポンド(約4.5kg)なのだ。内容量はふつうに(?)10ポンドなのだが、バケツに入ってると見た目が強力だね。 これ、今回は一度も試したことがないUltimate Nutrition製のProster Whey (参考文献[1])っていうのにしてみたんだけどさ、味は悪くないけど、水にとけにくいね。 白いのが残ります。やっぱ定番のOptimumの方がよかったかな? あっちは容器もアルミパックだし。いや容器はいいんだけど。 その前のMRMのもとけ残りはなかったな。そっちはシールつきのビニール袋にはいって、段ボールに入ってるパッケージでしたね。

とけ残ってる様子は、気が向いたら写真を撮っておきますね。

参考文献

  1. Ultimate Nutrition Prostar Whey, bodybuilding.com