Friday, July 04, 2008

むねとあしの日

今日はむねとあしの日でした。

本日のトレ (滞在時間: 約40分)

  1. バタフライ(マシン) 58.5kg *8reps
  2. ベンチプレス(ダンベル) 24kg *9reps
  3. アームエクステンション(ケーブル) 30kg *8reps
  4. お尻のエクステンション 94kg * 12reps
  5. ももあげ 83kg * 8reps
  6. レッグプレス(マシン) 156kg *10reps

ちょっと負荷が高すぎたようで、 トレ後に気分が悪くなった。ううっ。トレ後にプロテインとブドウ糖とLアルギニンを摂取。

L-アルギニンと言えば、この記事。「スイカにバイアグラ効果? 似た成分含有と米研究所」。スイカにふくまれる「シトルリン」という成分が体内でアルギニンになるそうです。ご存知の通りアルギニンはNOxサプリとして知られており、酸化窒素を活性化し血管を拡張、血流量を増やす働きがあります。したがって、バイアグラと同じ作用がある、というのだが...ていうか、アルギニンが目的ならスイカなんかたべてないで、アルギニンを直接たべればいいのでは? 300回分で23ドル程度と、スイカよりはるかにやすいですし。まあでも、直接アルギニンを食べても、バイアグラみたいにパキッとは効きませんよねえ ^^;