Wednesday, March 26, 2008

今日も背中の日...そして低血糖

今日も背中の日でした。しばらく旅行に行ってたので、12日ぶりぐらいです。旅行中に1回だけムネの日をやりました。ダンベルがあればどこでもできるムネの日。

  • ラットプルダウン(マシン) 113kg*11reps
  • ロウイング(マシン) 66kg*11reps
  • アームエクステンション(ケーブル) 35kg*7reps
  • ショルダープレス(ダンベル) 16kg*7reps
  • 腹筋(マシン) 60kg*13reps

今日は朝8時ごろ朝食(ごはんとみそ汁と納豆)をたべ、12時ごろひるめしにお好み焼きをたべました。で、午後6時ごろクレアチンとコーヒー1杯と砂糖を4個たべてジムにいったんですが、ワークアウトをおえてバスに乗ったところ、低血糖でしぬ思いをしました...強烈な空腹感とめまい、そして冷や汗がダラダラ、呼吸はハァハァ、指先ぶるぶる ^^;;

バスに乗って5分ぐらい立ってたら徐々に血糖値が下がってきて、気分わるくなったので席に座ったんですが、どんどんひどくなって10分ぐらいハァハァして、おりる頃にはほとんどなおってましたが...しばらく旅行に行ってたので、1週間ぐらいクレアチンを補給してなかったところに急に摂取してその直後にワークアウトしたのが原因? わからん...

家にかえってきて、ハチミツなめてメシ食ったらすっかりなおりました。

話はかわって、旅行中にタイでマッサージいきました。じょうずなおばちゃんがいて、背中をずーっと1時間ぐらいもんでくれたんです。やっぱね、広背筋のトレをしてるので、かなりこってるみたい。マッサージで背中揉んでもらったあとワークアウトすると筋肉痛がひどいんだよね。覚悟しなくちゃー。